「ヤカマシ」の塊を時空自在に吐く

HM/HR等周辺の小ネタを、適当にダラダラと一言雑感。
シャレや冗談が含まれてるんで、あまり本気にしないように。
だから、中身はスカスカ具合なんでご注意を。
■スポンサーサイト


| - | | - | - | - | - |
■BLUE OYSTER CULT / STRYPER / 非常階段
▼No.01606 . . . 答えに出るバンド
『A LONG DAY'S NIGHT』('02)/BLUE OYSTER CULT
★スーさんの息子、ポテンシャル高いねー。昔バナナボーイズ、今メタルボーイズ佐藤K市を見ると、「メタルが好きでねぇ〜。“へヴィ・メタル”の語源は、どこからきたのか?とか考えてます」と言う台詞を思い出すぜ。

▼No.01607 . . . ストライプ、ダメ出し
『SOLDIERS UNDER COMMAND』('85)/STRYPER
★いきなり「ボーダーって言えよ!(失笑)」と、同じ歳のツレに勝ち誇った不敵な笑みで注意された。し、知っとるわいっ! 何ならドット柄とかコーデュロイとか言っちゃうよ。でもあの縞々は、いつから“ボーダー”へと。

▼No.01608 . . . 性器末覇者-13
『真・雑音伝説〜ロード・オブ・ザ・ノイズ』('04)/非常階段
★他のごくごく普通の兄ちゃん風貌野郎のメンバーは何事もなく、淡々とノイズを発信するという異様な映像を観たという訳や。もうやー気になって数年。当時は調べる方法がなく、やっとインターネットで解決した。
| : : : A L L : : : | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
■IN FLAMES / 非常階段 / ANAAL NATHRAKH
▼No.01603 . . . ハート泥棒
『COME CLARITY』('06)/IN FLAMES
★メタリック/スピード/アグレッション/リフ/メロディ/モダンさが、イイ感じに相成ってる攻撃ナンバー溢れ。この心臓を鷲掴みにし取り出すジャケと共に、アクセントとしてのバラードであるタイトル曲もイイ感じで泣ける!

▼No.01604 . . . 性器末覇者-12
『真・雑音伝説〜ロード・オブ・ザ・ノイズ』('04)/非常階段
★エロでシアトリカルなショーをやるバンドやROCKBITCHみたいな、分かり易いのは免疫があり容易いんだが、もうホント延々と尿を垂れ流しながらパフォーマンスしてたし…(笑) 志村的脱糞だー!も経験済み?

▼No.01605 . . . 引っかかる名前
『HELL IS EMPTY, AND ALL THE DEVILS ARE HERE』('08)/ANAAL NATHRAKH
★聴かせるとはいっても、そこはブルータリティ溢れる暴虐的ブラック・メタルの4th。でもメロディックであり、シンフォニックであり、キャッチーであり、聴きやすさが前面に出ているので、敷居なんて簡単に飛び越えれる。
| : : : A L L : : : | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
■IN FLAMES / 非常階段 / ANAAL NATHRAKH
▼No.01603 . . . ハート泥棒
『COME CLARITY』('06)/IN FLAMES
★メタリック/スピード/アグレッション/リフ/メロディ/モダンさが、イイ感じに相成ってる攻撃ナンバー溢れ。この心臓を鷲掴みにし取り出すジャケと共に、アクセントとしてのバラードであるタイトル曲もイイ感じで泣ける!

▼No.01604 . . . 性器末覇者-12
『真・雑音伝説〜ロード・オブ・ザ・ノイズ』('04)/非常階段
★エロでシアトリカルなショーをやるバンドやROCKBITCHみたいな、分かり易いのは免疫があり容易いんだが、もうホント延々と尿を垂れ流しながらパフォーマンスしてたし…(笑) 志村的脱糞だー!も経験済み?

▼No.01605 . . . 引っかかる名前
『HELL IS EMPTY, AND ALL THE DEVILS ARE HERE』('08)/ANAAL NATHRAKH
★聴かせるとはいっても、そこはブルータリティ溢れる暴虐的ブラック・メタルの4th。でもメロディックであり、シンフォニックであり、キャッチーであり、聴きやすさが前面に出ているので、敷居なんて簡単に飛び越えれる。
| : : : A L L : : : | 00:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
■PIG DESTROYER / IRON MAIDEN / 非常階段
▼No.01600 . . . リビドー
『TERRIFYER』('04)/PIG DESTROYER
★世界共通、宇宙共通、銀河共通、野郎皆共通。怒涛脳天直下型瞬間暴力芸グラインダーズ・エクストリーム。超強力リフと超暴力なエモーションが唸りを上げ、エロエロ乳魂の「デヘヘ☆」とほくそ笑むジャケ。

▼No.01601 . . . 青春のシンボル
『SOMEWHERE IN TIME』('86)/IRON MAIDEN
★好きな作品数あれど、意外と最上位に来るであろうと自負。何やら目を惹くであろう、アッピィーーーーールが強すぎだぜ“警告白ニキビ”の看板でお馴染みの、フューチャー・ショック近未来的イラストに腰砕けや。

▼No.01602 . . . 性器末覇者-11
『真・雑音伝説〜ロード・オブ・ザ・ノイズ』('04)/非常階段
★いきなりお構いなしで、おし○こしながら客席をうろつく訳で、そらお客さんはパニックで阿鼻叫喚逃げ惑う。バケツに向かい俳尿をしてたが、そこは安心してください。フロアにはブルー・シートが用意周到ですから。
| : : : A L L : : : | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
■IN FLAMES / 非常階段 / ANAAL NATHRAKH
▼No.01603 . . . ハート泥棒
『COME CLARITY』('06)/IN FLAMES
★メタリック/スピード/アグレッション/リフ/メロディ/モダンさが、イイ感じに相成ってる攻撃ナンバー溢れ。この心臓を鷲掴みにし取り出すジャケと共に、アクセントとしてのバラードであるタイトル曲もイイ感じで泣ける!

▼No.01604 . . . 性器末覇者-12
『真・雑音伝説〜ロード・オブ・ザ・ノイズ』('04)/非常階段
★エロでシアトリカルなショーをやるバンドやROCKBITCHみたいな、分かり易いのは免疫があり容易いんだが、もうホント延々と尿を垂れ流しながらパフォーマンスしてたし…(笑) 志村的脱糞だー!も経験済み?

▼No.01605 . . . 引っかかる名前
『HELL IS EMPTY, AND ALL THE DEVILS ARE HERE』('08)/ANAAL NATHRAKH
★聴かせるとはいっても、そこはブルータリティ溢れる暴虐的ブラック・メタルの4th。でもメロディックであり、シンフォニックであり、キャッチーであり、聴きやすさが前面に出ているので、敷居なんて簡単に飛び越えれる。
| : : : A L L : : : | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
■非常階段 / MANOWAR / MARILYN MANSON
▼No.01597 . . . 性器末覇者-10
『真・雑音伝説〜ロード・オブ・ザ・ノイズ』('04)/非常階段
★暫くして、歌いながらソデにハケたと思ったら、今度はバケツを持って再登場。更に捲り上がったスカートから、露出した下半身を隠しもせずに、熱唱と共に場内を徘徊。そして、な、なんとぉぉぉおおおーーー!!!

▼No.01598 . . . 指令!!!
『LOUDER THAN HELL』('96)/MANOWAR
★筋肉マッスォー万歳力漲る、うっとり惚れ惚れ大胸筋が、旋律の肉体プロテイン美臭ダビデ像彫刻のよう。鋼の鎧を身にまとった戦士なくして、HM/HRに栄光なし! 朝昼晩一日三回『プロ○イン』飲むんだ!

▼No.01599 . . . 約束
『THE GOLDEN AGE OF GROTESQUE』('03)/MARILYN MANSON
★着実に作品を発表してくれるマリリィィィ〜ンに、袋小路に追い込まれ、約10cm接近の距離でドスの効いた怖い顔で、「新作は年内中に出すよん☆」って言われても、やっぱ無機質的で怖いんでしょうなぁ〜。
| : : : A L L : : : | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
■CLAWFINGER / 非常階段 / BUTCH WALKER
▼No.01594 . . . こんな言葉に弱い
『CLAWFINGER』('97)/CLAWFINGER
★“マシーナリー”って、『キテ○ツ大百科』調。“インダストリアル”って、『未来少年コ○ン』調。工業音や機械音など、ある意味メタル的要素の含んだ攻撃性ある音。何だかそそって、そそられるなぁ〜。笑顔笑顔。

▼No.01595 . . . 性器末覇者-9
『真・雑音伝説〜ロード・オブ・ザ・ノイズ』('04)/非常階段
★薄暗いんで初めは目の錯覚か、ライトの加減でそう見えるんだと自分に言い聞かせたが、どっからどー見ても違うんですよぉ〜(苦笑) もう全くもって確信犯なんですねぇ〜、コレが。違う意味で、涙ちょちょ切れ。

▼No.01596 . . . “○○ with B・ウォーカー”
『LETTERS』('04)/BUTCH WALKER
★“ブリトニー攻撃爆弾娘”ことA・ラヴィーンのライヴに、一粒で300m『グ○コ』のおまけのように付いてた。ドラマ主題歌で、青島巡査の''Last Christmas''(WHAM !)に、小さく名前が付いてた時の苦笑具合ったら。
| : : : A L L : : : | 01:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
■ACCEPT / YNGWIE MALMSTEEN / 非常階段
▼No.01591 . . . 呼称
『KAIZOKU-BAN』('86)/ACCEPT
★このミニマムなライヴ内容はなかなか良いんだが、いかんせん収録曲が少ないんで物足りない感があるのは事実です。ライヴ・ミニ・アルバム、ミニ・ライヴ・アルバム?なんてどっちゃでもエエが、気になったモンでして。

▼No.01592 . . . 隠蔽工作
『MAGNUM OPUS』('95)/YNGWIE MALMSTEEN
★縦に光線が走っている為、スマートに見える技法で美少年だった彼を思い出す(嘘) コレは絶対にお腹隠しているに違いないと断言する! いや一時の奴なんて、ただの豚でしたから。弾けない豚はただの豚ッ。

▼No.01593 . . . 性器末覇者-8
『真・雑音伝説〜ロード・オブ・ザ・ノイズ』('04)/非常階段
★女性Voのパンツが見えそうなぐらいのセクシーなタイトな衣装だったんだが、何やら目を凝らして見てみると、ノーパンでお毛々が見えてる訳です…というか、性器丸出し! いや、ほんとボカシなしで放送してた。
| : : : A L L : : : | 00:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
■AVENGED SEVENFOLD / 非常階段 / HIBRIA
▼No.01588 . . . 1年遅れての
『CITY OF EVIL』('05)/AVENGED SEVENFOLD
★当初は米チャートを快進撃してるというから、「ハイハイ、いつものニュースクーラーやへヴィ・ロック系やろ」と舐めくさってたら、あまりのメタル臭に「こんなのも今アメリカで受けるのか?」と驚きの為、即、購入した3rd。

▼No.01589 . . . 性器末覇者-7
『真・雑音伝説〜ロード・オブ・ザ・ノイズ』('04)/非常階段
★音は厳しいながらノイズ系で音楽としてアリと理解出来るんだが、その“イッチャッタ系”アングラ奇天烈大百科パフォーマンス! アホバカな笑える仕掛けやギミック、エロなら普通。もう何が目が点になったって…。

▼No.01590 . . . 美空ひぶりあ
『HIBRIA』('15)/HIBRIA
★ヒブリアがヒバリで、ヒバリがヒブリアで(by『転○生』) 久々に思い出したように検索してみたら、な、な、何と、ちゃんとHIBRIAだけが検索されるようになってる! 以前は“美空ひ○り”しか引っ掛からなかったのに。
| : : : A L L : : : | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
■TWISTED SISTER / SCORPIONS / 非常階段
▼No.01585 . . . お色直し後
『STILL HUNGRY』('04)/TWISTED SISTER
★姉さん、事件です! 前ジャケを見ると、昔の余興の事が思い出す。L.A.メタルも真っ青な毒っ気ある化粧をし、パンストやスカートを小粋に履いた事実。''Twisted Transister''(KORN)を聴くと、口ぃーあんぐりー。

▼No.01586 . . . 100人乗っても大丈夫
『TOKYO TAPES』('78)/SCORPIONS
★U・ロートの泣きのGプレイが入り、日本人向けに''Kojo No Tsuki(荒城の月)''もサービス。初期の蠍団を知るにはうってつけの外盤ジャケが、既にイナバってたことは内緒。懐かしいだろ、死語だろう、スギだぜい。

▼No.01587 . . . 性器末覇者-6
『真・雑音伝説〜ロード・オブ・ザ・ノイズ』('04)/非常階段
★番組内で紹介されてた少年ナイフや赤痢などは、音や名前ぐらいは聞いたことある程度な“よそモン”が、茫然自失と目が点になったバンドこそ非常階段。ここで初めて、女漫才師ではない奴らの存在を知ったわ。
| : : : A L L : : : | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ CATEGORIES
+ LINKS
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ OTHERS
アクセスカウンター
+ PR
このページの先頭へ